異性と話を続ける簡単な方法

f:id:ryota5532:20170305221631j:plain

 

こんばんは!「ぐちを」です!

先週は、新しく相談に来てくれた方がいます。

 

というわけで、さっそく、テレビ通話でお話しすることに。

 

彼は、女性と話すのに苦手意識がありました。

 

その理由を聞くと...

・「何を話していいかわからない。」

・「女性の興味がありそうなことの知識がない。」

この2つが理由だそうです。

 

「何を話していいかわからない。」

については、放っておくとして、、(え?)

 

「女性の興味がありそうなことの知識がない。」

これに関して、もの申したいことがあります...。

 

というのも、、、

 

 

そんな知識、必要ないっす...。

 

もちろん知識はあればベターですが、

全く必須ではありません。

 

というか、僕自身も女性が興味ありそうな知識、全く持っていません。

でも、普通に楽しく会話することができます。^^

 

こんなこと言うと、

「楽しませるために、別のネタ持ってるんでしょう?」

と思うかもしれませんが、全くそんなことはありません。

 

僕は、どんな女性と話す時も、だいたい同じような内容です。

特別に面白いネタは持ち合わせていません。

 

それは何かと言うと、、

 

「相手の話をちゃんと聴く。」

 

これだけです。

 

「ええ、話続かないから困ってるんだけど...。><」

「いや、だから相手の話を聴きましょう。」

 

例えば、相手が「昨日こんなことしたんだー」

と話してくれたとして、「ふーん。」で終わらせたら、

もちろん会話終わります。^^;

 

あなたがするべきことは、

 

「へーそれでそれで?」

「なんでそれしたの?」

「いつもしてるの?」

「それ好きなんだ?」

 

と相手の話を深く掘るということです。

 

もっと言うと、

 

「相手の話に興味を持つ」

 

ということです。

 

そしたら、知識がなくたって、

会話は自然と続いていきます。

 

相手は、あなたの「知識」なんて求めていません。

求めているのは、「自分への興味」なんです。

(大原則として、、人は「自分に興味を持ってくれる人」を好きになります。)

 

ということで、

「女性の興味がありそうなことの知識がない。」

これは、いらないことがわかりました。

 

そして、

「何を話していいかわからない。」

これ。もう答え出てますね。^^

 

答えは、「相手のことを話す。」です。

 

自分のことは、後回しです。

相手のことをたっぷり聞いて、

相手が「あなたはどう?」と

聞いてきたら自分の話をしましょう。

 

これで、案外楽しく会話できちゃうんですよ♪

 

明日から意識してみてはいかがですか??^^

 

今日はこれにて。

 

ありがとうございました♪

 

 

 

PS.

もし僕で良かったら、恋愛相談に乗ります。

年齢性別問わず、一緒に悩みを解決していきましょう。^^

 

良かったら、下のスターをクリックして応援してください。

単純なので、めっちゃ喜びます。もちろん、シェアも大歓迎!

↓↓↓